J'z Studio本館

Jz West

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

セルフRECセミナーVol.3 “ミックス編” 行いました!

セルフRECセミナーVol.3 “ミックス編” 行いましました!

起こし頂いた皆様ありがとうございました!

10409700_960244237327815_464532736107420292_n

ジェイズで実際に録ったバンドの音源をもとに、コンプ、EQを中心に使って解説しながら1曲仕上げていきました。

10987454_960244263994479_8069313027041235767_n

短時間のミックスでもガラリと印象が変わるんです。

10429830_960244273994478_7423220380469490142_n

この日のセミナーを自身のミキシングに少しでも役立て頂ければと思います。

次回は4月開催予定ですので、日程が決まり次第またフェイスブック、店頭、ウェブで発表します!

 

ジェイズのFacebookはこちら!


まもなく開催!セルフRECセミナー Vol.3!

セルフRECに興味のある方などより多くの方々に利用して頂ければと思い、ジェイズスタジオのハウスエンジニア「松井」と、エンジニア「KAZU」のセルフRECセミナーを不定期で開催しています!

<画像クリックでPDF拡大表示>

「今まで自分でやっていたけどなかなか自分の思った通りの音が録れない」と言った方や、「これから自分でセルフRECを始めてみたい」という方、ぜひご参加ください!!

今回は初級ミックス編です!「思った通りの音にならない」「迫力のある音にしたい」「ボーカルがオケと馴染まない」などなど疑問にお答えします!

日時:2/22(日) 17:00〜19:00
場所:J’z studio West 2st&3st
チケット:一般¥1,500 学生¥1,000

ご予約・お問合せはジェイズスタジオまで!
0561-72-9805


セルフRECセミナー Vol.3開催します!

昨年セルフRECを拡大し、3つのセルフRECプロジェクトの同時進行が可能となりました!

セルフRECに興味のある方などより多くの方々に利用して頂ければと思い、ジェイズスタジオのハウスエンジニア「松井」と、エンジニア「KAZU」のセルフRECセミナーを不定期で開催しています!

<画像クリックでPDF拡大表示>

「今まで自分でやっていたけどなかなか自分の思った通りの音が録れない」と言った方や、「これから自分でセルフRECを始めてみたい」という方、ぜひご参加ください!!

今回は初級ミックス編です!「思った通りの音にならない」「迫力のある音にしたい」「ボーカルがオケと馴染まない」などなど疑問にお答えします!

日時:2/22(日) 17:00〜19:00
場所:J’z studio West 2st&3st
チケット:一般¥1,500 学生¥1,000

ご予約・お問合せはジェイズスタジオまで!
0561-72-9805


セルフRECセミナーVol.2 終了しました!

セルフRECセミナーご参加頂いた皆様ありがとうございました!
今回はミュージシャンの参加が多く、ギターのライン録りのコツからリアンプまでの話、楽曲に合ったアンプの選び方、マイキングとマイクの種類による音の違いなどを実際に録音して聴いてもらい感じてもらうことができたと思います。

SR01

まずはアンプ単体で音を作り、ペダルの歪みを加えるちょっとしたコツも。
SR02

各アンプで音を作り込みながら、音色の違いをチェック。
sr4

実際にマイクを立て、レコーディングをしてみます。
SR03

録った音を確認し、マイクの位置を変え、さらにコンデンサーマイクもプラスし、マイクの種類やマイキングでどう音が変わるかなどを解説しているところです。
sr05

エレキに続きアコースティックギターの録音方法も。録音時の注意点、マイキングのポイントなどを解説。
sr06  

時間がなくボーカルは少しになってしまいましが、写真は間違ったセッティング例です。。
sr07

デモ演で手伝ってくれた「unknown forecast」「少年」
の皆さんありがとうございました!

次回のセルフRECセミナーは来年の1月を予定していますので、またFB、ウェブなどで案内します!


いよいよ今週末!セルフRECセミナーVol.2

いよいよ今週末!11/30(日)にセルフRECセミナーVol.2を開催します!

(↓画像クリックで拡大します↓)
141130セルフREC_400

今回は、ギターとボーカル録りについてです!

前回の内容はこちらから
セルフRECセミナーVol.1

セルフレコーディングに興味のある方、是非ご参加ください!

 

REC情報を中心にアップしています!こちらも1度覗いてみてくださいね!