J'z Studio本館

Jz West

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

9/20開催の「日進夢まつり」に参加します。

9/20スタジオがある地元、日進市の「夢まつり」へ、ジェイズ音楽教室としてステージ演奏する事になりました!

講師だけでなく、生徒さんにも出演してもらいます。生徒さん同士が一緒に演奏する機会や、発表する場をどんどん増やせれたらと思い、初の試みです。昨日はそのリハーサル。1曲のみの演奏ですが、聴いてくれる人達に、気持ちよく、楽しくなってもらえるような演奏を目指して頑張ります🎵

日進祭り練習-400

日進市市役所周辺で開催される、9/20の日進夢まつりは、ローカルながら結構人気のイベントです。
yumematsuri

ジェイズスタジオのブースも出展。夜は花火大会も開催されます。
yumeodori

日進夢まつり紹介サイト

JzRecBanner


「スロウハイツと太陽」レコーディング

「本気で音楽する人の本格スタジオ」… をテーマに、J’z Westの1スタでのRECで写っているのは、「スロウハイツと太陽」の細川くん。お陰様で、サウンドクオリティの絶大な支持をいただいています。(写真は、近日発売予定の2YOUマガジンの広告デザインから)
2YOU-2015-8-400

J’z WestはREC&MIX専用の2ndコントロールルームを増設。さらに色々なご要望に答えられるようになりました。こんなRECがしたいなど、わがままなご希望を投げかけてみてください。

So, What’s Next?

JzRecBanner
Jz-FB-Banner


ヒスパニと共にRock In Japan FESに参戦!

ひたちなか市で毎年行われているROCK IN JAPAN FES。
昨年のQaijffに続いて今年もPAエンジニアとしてヒスパニと共に参戦してきました。

11209471_1049918865027018_225001306858179811_n

メジャーにいくと大人の事情で一緒に活動できなくなってしまう事も多いですが、こうして同じチームでやっていけるのは嬉しいですね。
メジャーにもそれを後押ししてくれる方々がいるという事がありがたいです。

11813356_1049918885027016_8561472974976737173_n

ヒスパニが出演するステージには開演前から多くのお客さんが詰めかけて会場から溢れていました。
同じ会場に出た他のバンドでは低音を出しすぎて他の帯域をマスキングしてしまい、後ろの方のお客さんにバンドの音がしっかり届いていないように感じたのでヒスパニのオペレーションでは遠くのお客さんにもバランスよく届く音を心がけました。
結果、会場全体を巻き込んで盛り上がるステージになったと思います。
もちろん、バンドのパフォーマンスも良かったからです!

ヒスパニのRock In Japanクイックライブレポートはこちらから↓

http://ro69.jp/quick/rijfes2015/detail/128434

そして同じくROCK IN JAPAN 出演の椎名林檎見てきました。

11836920_1049943165024588_7959408945287776947_n

めちゃ上手い!
一発勝負のライブで歌の細部にわたる表現をきっちり歌い上げているだけでなく、指一本の動きまで妥協なく表現しているのが、才能だけでなく相当な努力をしているのだと思いました。
若いバンドとお客さんが多いこのフェスにこういうアーティストをぶち込んでくるところに、主催者のしてやったり感を感じました。

JzRecBanner
Jz-FB-Banner


音楽教室ネーミング募集結果発表!

教室ネーミング募集結果大発表!!

ジェイズ音楽教室

「ハミング バード」

に決定しました!!!
11825000_1049745288377709_63943029819066707_n

ご応募頂いた皆様本当にありがとうございます!

たくさんのアイデアと想いの詰まったネーミングを頂き、選考もかなり難航しました。

全部が本当にジェイズの事をよく考えてくれているんだなと感激しました!

もっと皆さんに親しんでもらえるように、心地良い環境で楽しく音楽を学べる教室を目指していきます!

1465175_1049400271745544_7535603864044021116_n

リニューアルに向け教室Webサイトも製作中につき、Sax講師の尚子先生にも協力してもらっています!
お楽しみに!

11752451_1049400285078876_3753278079207030236_n

今後もジェイズをどうぞよろしくお願いします!

JzFacebook-2
JzRecBanner