J'z Studio本館

Jz West

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ぐるぐるNISSHINまちミル博覧会に参加します!

ジェイズの地元、日進市主催の「ぐるぐるNISSHINまちミル博覧会」というイベントに、ジェイズスタジオも参加させていただきます。

11月1日から1月7日までの期間中、街のいたるところで、いろいろな体験プログラムや、イベントが開催されるというものです。

ジェイズスタジオは、「1曲ドラムを叩いてみよう」という体験プログラムを行います!

詳しくは、「ぐるぐるNISSHINまちミル博覧会」の公式ホームページをご覧ください!
https://machimiru-haku.com


ベーシストの為のPJB Bass Fiesta開催!

本社JESが代理店のフィル・ジョーンズベースが15周年の無料特別イベントを開催します。東京11・11(土)の翌日の11.12(日)が名古屋での開催となります。

・東京:11・11(土)
名古屋:11・12(日
場所: J’zスタジオWEST
・時間: 13〜17時(各会場)
・入場: 無料

名古屋はJ’z Studio West全館を使って、東京と同様にデザイナーPHIL JONES氏とサンフランシスコからFunk Bassist BOBBY VEGAが終日デモやインタビュー。空いている時間は、誰でも自由にPJB製品を試すことができる1日です。ベーシストの方々、自分のベースを持って11/12(日)はJ’z Westに集合!

 


未だかつてない貴重なドラムレコーディングが実現!

来日中のLA在住、MIとバークリーのカリキュラム作成担当講師であり、AVIDからごく少数しか存在しないPro Tools Expert の認定も受けているMehdi氏監修のレコーディングを行いました。‬

マイクセッティング中のMehdi。当然のことながらマイクと機材の距離、角度、位置の微妙な違いで良いサウンドとそうでない場合の劇的な違いが明らかに。

エンジニアは、J’zマネージャーのKAZU。

これまでとは違った発想でのアドバイスもあり、レコーディング時のオプションがさらに広がりました。

本当に貴重なドラムレコーディングの日となりました。


J’z Live! vol.18終了しました。

9/24(日)本郷アルマジロにて、J’z Live! vo.18が行われました。
今回は、5組が出演してくれました。昭和歌謡からJ-POP、ウクレレ&ピアノのアコースティック、ハードロックと、今回もそれぞれ個性のあるバンドで、非常に楽しく盛り上がったライブでした!


friendship
昭和歌謡やJ-POPの曲を披露してくれました!


GAP
ミスチルなどのJ-POPロックで、盛り上がりました!


ウクレ☆レビュー
アコースティックユニットにゲストボーカルを交えて参戦。軽快なトークと癒しの音楽で、会場を盛り上げてくれました!


ZEP48
レッドツェッペリンのコピーバンド。J’z Live!史上最長!?なんと1曲11分の曲を演奏!


一期JAM
最後は、昭和のJ-POPカバーバンド。和田アキ子や中森明菜など、懐かしいJ-POPで最後を締めくくりました!



最後に、恒例のみんなで記念撮影。ご来場くださいましたお客様、出演バンドのみなさん、アルマジロスタッフのみなさんありがとうございました!

次回のJ’z Live!は、12/17(日)です!今年最後のJ’z Live!を、お楽しみに!


J’z studioのポストカードできました!

J’zレコーディングのポストカードに続き、J’z studioのポストカードを作りました!

J’z studioのこだわりを集約した内容になってます。こちらも、いろいろな場所に配布予定です。見かけたら、ぜひ手にとってみてください!

さらに、J’z10周年スペシャル企画、新規会員登録無料キャンペーンがスタートしました!

この機会に、ぜひJ’z studioをご利用ください!