J'z Studio本館

Jz West

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

フラダンス教室の発表会!

ジェイズでもフラ教室をやっている、チハル先生率いる「Na Mea Hulamahie」。初の発表会が本日2/11(日)、ウィルあいちで開催されます。ジェイズからKazu&横地チームが、音響の仕込みで、前日から現場に入ってます。

ここでもL.R.Baggsのシナプスがサイドモニターとして活躍中です。指向性が180°なので客席にかぶるか心配でしたが、逆にいい感じになりました。会場のメインスピーカーとのバランスうまく調整したら、客席全体を覆ってくれるような感じになり気持ち良く、聴きやすくなりました。

お昼からスタートなので、お時間ある方ぜひお越しください!すばらしいフラとハワイアンミュージックを堪能できますよ!


好評発売中!ジェイズコーヒー!

売り切れていたジェイズコーヒーの豆が入荷しました!

焙煎の深さを変えた2種類の豆をブレンドしており、フルーティな香りとすっきりした酸味が特徴です。

その場で飲むこともできるので、まだ飲んだことがない方、ぜひ一度お試しください!


2018NAMM Show – あの有名プロデューサーと

数々の有名アーティストのプロデュースを手掛け、グラミー受賞、ビルボードナンバー1などの経験を持つプロデューサー 、Jeffrey WeberにPJBブースでお会いする事ができました!

フィルジョーンズの古くからの友人で、今までロスやニューヨークのレコーディングスタジオを見学できたのも彼の紹介あってのおかげです。


2018NAMM Show – Best Teaching Tool!!

先日紹介したドラムのスティックコントロール矯正ツール「ToneAlly」をNAMM最終日に入手できました!
「ToneAlly」紹介記事はこちら↓
http://urx3.nu/Imrk

日本で使われるのは初めてだよ!と、代表のトニーさんがすごく喜んでくれました。

アメリカの音楽雑誌が選ぶBest Teaching Tool 2018のひとつにも選ばれ、メーカーのあるイギリスではすでにドラムスクールなどで結構使われているそうです。
レッスンで使うのが非常に楽しみですね。


2018NAMM Show – REMOのブースへ!

ドラムヘッドでおなじみのREMOのブースで、去年発売されたバケツドラムを発見。現物を触るのは初!これはかなりお気軽にお気楽に遊べます。
素手でしか叩いてないですが、音も良い!
日本もこういうったものをもっと音楽教育で使えるようになると、いいんじゃないですかねえ。。

別コーナーではヘッドの試聴コーナーが!ズラッと並んだ、タムとバスドラムに全て違うヘッドが張ってあり、音の違いを聴き比べることができました。なかなかこういう状態で比べる事はできないので、面白かったですね。

ちなみにジェイズのレコーディングではほぼEVANSのヘッドですが、今後REMOも試してみたいと思います。